退職

今日は仕事でした。店に来てまず店長に退職届を出す。
そして最後の仕事に出て行きました。店は雨のためお客様の入りは少なかったけども
夕方からは晴れてきて入りは上々でした。そしてお店のお得意様に今日で退職の旨を
告げる。もうお相手が出来ないと考えてしまうとやはり少し寂しかった。
その後に大学の先輩が来られ、商品を買われていきました。思えば先輩にもたくさん
お買い上げいただきました。
 そして私を一から教えてくれたバイトの先輩のあがる時間になる。そしてお別れの
挨拶をする。そのときはさすがにじーんと来るものがありました。そして最後の発注を
行う。このときは必死で涙をこらえていました。発注を終えて最後のレジ清算を行う。
きっちりと合っていました。最後は会って終えたかったのでよかったです。
仕事が終わってから社員の方と食事。携帯番号を教えてもらいました。
暇な時には送ってあげましょう。
 家に帰ってきてから終わったんだなぁと実感。思えば2年間いろいろな事がありました。
何度も辞めようと思ったこともあります。しかし同僚の方やお得意様のおかげで
ここまで頑張ってこれたのだと思います。本当に皆さんには感謝しています。
売り場は私がいなくなるけども残る担当者は努力家、アイデアマンだと思い、私にはない
いいものをいくつか持っているはずです。だから今よりもよりよい売り場になると思います。
ですから頑張ってください!今度はお客様となって売り場を見に行くことにします。
楽しみにしていますよ。そしてめっちゃ楽しい職場でした。春からは新しい職場になり、
今は不安と期待が入り混じっています。
またこの職場と同じように楽しい職場であるといいなぁ。と思っています。