おもひで

今日も休み。さすがに2日ダラダラと過ごしているわけにもいかないので
部屋の掃除を始めました。大学の4年間で大掃除は年末に行ってきましたが
部屋の表面部分の掃除がほとんどで、裏の見えないところには講義のレジュメや
捨てられていない雑誌が物凄くあります。社会人となるこの春にはきちんと部屋を片付け
すっきりとしていたいものです。今日はいらないであろう就職関連の会社案内などを
処分。あぁ昨年こんな会社にもエントリーしたなぁなんて思い出しながら処分を行って
いきました。さらに部屋の入口を邪魔しているダンボールの中を覗いて見る。
すると出るわ出るわ!いらないゴミ。一番厄介なのが2年の時に貰った授業計画書。
とても分厚くてタウンページに匹敵するくらいです。そのまま捨てるわけにも行かないので
少しづつちぎって処分。さらにあさってると中学、高校の生徒手帳が出てきました。
何でこんなものが取ってあるのか?そして最後にスケジュール帳が出てきて、中には
前のバイト先で撮った写真が入っていました。とっても懐かしかったです。
特に一緒に写っていた女の子。めっちゃ好きでした。ただ当時からカレシがいて
昨年結婚されたそうです。それでも社会人になる前に一度会いたいな。
今日はかなり掃除が進みました。といってもまだまだ掃除は全然進んでいません。
来月は暇さえあれば掃除ですかな・・・