旅行3日目

この日は朝から雪模様。朝ごはんのしじみのお味噌汁がとってもおいしかったです。
朝食を済ませて、旅館の送迎バスで米子駅に送っていただきました。その後境港線
の乗換えまでちょいと時間があったので出雲行きのサンライズ出雲を待ち構えました。

雪の中を奮闘して頑張ってきたのか、前面には雪が吹きついていました。
その後境港線で後藤まで移動して、後藤総合車両所を見学。とにかく広くいろいろな
車両の部品や検査中の車両を見る事が出来ました。

↑検査中の車両がずらり。
見学後は解散。これより再び単独行動になりました。
米子から岡山まではスーパーやくもを利用。4両編成で運転してましたが、3両は緑色の
車両でしたが1両は紫色のなんとも微妙なアベコベ編成・・・しかもシートが狭く
隣の人と仕切りもないためとても窮屈・・・・
岡山で新型マリンライナーに遭遇。よく見ると先頭のグリーン車の車番の字体が独特でした。

その後は赤穂線経由で姫路まで向かいました。
宿はアウトバスタイプだったのですが浴場はジェットバスやサウナがありかなり本格的。
ここぞとばかりに利用させていただきました。これで4300円なら満足ですね♪