旅行最終日

楽しかった旅行もこの日が最終日。この日は9時チェックアウトの予定だったのですが
起きてびっくり!!8時半過ぎでした。とりあえず準備を済ませとりあえずチェックアウト。
その後この旅行の目的であった姫路城を見に行く。
間近で見て感動!とにかく大きく白く優雅な姿に白鷺城と言われる理由が納得できました。

その後は神戸に移動。北野の異人館街に向かう。高校の修学旅行で行って以来なので
実に5年ぶり。風見鶏の館に行ってみるとあの時と変わらない光景が広がっていて「ここで
記念撮影したな〜」と高校時代を懐かしみました。ただちょっと変わっていた事が。テディ
アミュージアムが縮小されていたり、観光客がちょっと少なくなっていたように感じました。
あと坂を登ってきたので足が悲鳴をあげていました。高校の時はこんなはずじゃなかったのになぁ・・・

↑風見鶏の館。あの時と変わらない姿で私を出迎えてくれました。
その後バイトの同僚の子へのおみやげと自分へのアクセサリーを購入。プレゼント
気に入ってくれるかなぁ??
北野観光後は三ノ宮駅で撮影。

東海道緩行線に導入された321系。ブラックフェイスが新鮮です。

↑こちらは207系新塗装。青色を見慣れていただけに違和感たっぷり。
三ノ宮からは東西線経由で京橋、大阪環状線天王寺へ。途中最近入った201系の
オレンジとすれ違う。青色は森の宮で寝ており、撮影できず・・残念!
天王寺からは関西線全線走破を目指すためJR難波へ。そこから奈良まで区間快速で出る。
奈良からはもうすぐ廃止される急行かすがに乗り込む。奈良では指定席はガラガラ。
しかし亀山からは結構な利用者がある。やはり山を越える利用は少ないのが現状なのだろう。
廃止されても仕方ないか・・・

自宅には8時頃到着。今回の旅はかなり内容の濃いものとなり、自分的には大満足!
また春休み中にどっか行きたいな〜