旅行2日目

この日の鳥取は朝から晴れていました。このまま天気が持ってもらえると
嬉しかったのですが・・・

出雲市までの移動はスーパーおきを利用。自由席の利用者は途中の松江まで
かなりの方がいました。その後出雲へ向かうにつれ天気はコロコロ変わりました
あるときは雷雨になったり、晴れて虹が出てきたり。約2時間で出雲に到着。

スーパーおき。この後山口までこの電車は向かいます。かなりの長距離を走る
のですね・・・
到着後は後輩と合流しバスで出雲大社へ向かう。時間がかなりギリギリだったのですが
目的の出雲大社参拝と昼食に「出雲そば」を食べました。

出雲大社です。立派な造りですね。

出雲そば。麺は平打ちで十割そばだそうです。
その後は一畑電気鉄道の車庫を見学。規模は小さめでしたが趣のある車庫と車両が
なんともいえない雰囲気をかもし出していました。

夜はホテルに宿泊。そこの晩御飯がカニ尽くしでした!一人1パイのカニ
カニすき、カニ雑炊。みんなカニに悪戦苦闘。無口で身を取り出していました。
味は保証付き!おいしかったな〜

そのあとみんなでちょいとゲーム。まさか自分が優勝するとはね・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました・・・