旅行出発!

とりあえず旅行レポをしましょうか。書いてるのは帰ってきた翌日の10日です。

朝8時に家を出る。まずは敦賀までしらさぎで移動。米原あたりからは一面の銀世界に。
雪を巻き上げながら力強く走り抜ける姿は圧巻でした。

その後ちょいと撮影。

寝台特急日本海。一度は乗ってみたいものです。

↑元寝台車の改造車。通称「食パン」。
次に小浜線に乗り換え。東舞鶴まで向かう。ここで乗りたかった125系にご対面♪

Nゲージで出ているので実物見たら欲しくなってしまいました。
次に舞鶴線から山陰線に入る。来たのは2両編成の115系。シートが固いなぁ・・・
と思いつつ昼飯。ます寿司なのですが写真のように大きいサイズを買ってしまい
苦し〜でもとりあえず完食。味はおいしかったですよ。

↑12切れくらいありました。
その後次の電車の豊岡行きまでおよそ30分待ち。その間に再び撮影。

↑中間車に強引に運転台を取り付けた車両。コレだけは乗りたくないと思っていたが
後に乗ることになる。

↑よく見るとアレレ?先頭車2両だけ更新工事済み。中間車はそのまま・・・
豊岡到着後は京都からの特急「タンゴディスカバリー」に一駅だけだがただ乗り。
そこで後輩と合流。数分で城崎温泉着。ここでまた約20分待ち。
その間に・・

↑かにカニはまかぜ。この時期は京都、大阪から旬のカニを食べに行くツアーのため
に運行されています。
その後いよいよ餘部鉄橋を渡る。高さは40メートル以上!!この橋も架け替えられるため
なくなるとの事で途中下車して見に行きたかったのですが・・大雨のため断念・・・

↑鉄橋から海を望む。それにしても高いや。
その後さらに乗り継いで、鳥取に午後6時過ぎに到着。夜は最寄のジャスコへ。
駅弁が半額だったので即買い。そのほか酒などを買い、後輩と少し飲んだ。
旅先の飯はウマイですね!しかしこの日は疲れた・・・

↑晩御飯のかにめし