よき思い出となりました

今日は、今週末で閉幕する「新世紀・名古屋城博」にサークルの後輩といってきました。
まずは地下鉄で移動。すると友人から聞いていた一部行先幕を変更した車両がいると聞
いていてなかなか乗る機会がなかったが、たまたまこの日に乗車できました。
これが、変更された行先幕。

そして、名古屋城に到着。意外と多くの客で賑わっていました。
金シャチにタッチするのが目的でしたが、すでに60分待ちだったので、まずは
城に入ることに、城には久々に行ったけど、やっぱりシャチがないとなんか物足
りないですね。
シャチのない名古屋城

中ではいろいろな展示物があって、なかなか楽しめました。一番賑わっていたのは
シャチにまたがって記念撮影ができるモノでした。写真をとろうと多くの人が並んでいて
ちょっとしたアトラクションになっていました。
城の外に出て見てビックリ、シャチタッチの長い行列ができていて、仕方ないから
見るだけということで金シャチドームへ。シャチを間近に見るとやっぱり触りたく
なったので、我慢して並ぶ事に。しかし意外と早く順番がまわってきて、
念願かなってシャチに触れることができ大感激です!!
なんかご利益があるといいけどなぁ・・・

これが金シャチドーム。右の黄色い建物にシャチがいますよ。
残念ながら館内は撮影禁止なんですよね・・・