お手数おかけしました。

今日は仕事が休みだったので、朝適当に起きる。夜に晩ご飯食べる約束してたけど、行けなくなったってメールが来たので旅行のきっぷを取りに行くことにした。普段は名古屋駅できっぷを取るが今日は気分を変えて金山できっぷを取る事にした。
きっぷを取る時に周遊きっぷを欲しいという旨を伝え、経由地を書いた紙を手渡すと理解はしてもらえたが係員がマルスの使い方がわかんなかったらしく手間取っていた。その時発券された方に明らかに年下の係員がタメ口で教えていた光景を見て何だかせつなくなった。
発券を終えたら待ってる人にはよしろ!って感じで睨まれたのでそそくさと退散・・
でも発券はまだ早い方でした。以前旅行代理店で周遊きっぷを頼んだら、1日待たされたことがあった。
周遊きっぷを買う時(特に経由地を指定するとき)は駅のきっぷ売り場で買うのがいいですね。
帰りは金山からバスに乗り荒子駅へそこからあおなみ線で名古屋に出ました。
帰宅ラッシュ時のようで車内は混雑してました。いつも空いているイメージがあったからちょっと意外。