ここぞと言うとき、気遣いが足りない

今日はタイトルのような出来事があったので・・・

まずは今日午前中のこと。学校に先輩が今日来ると言うことを聞いていたが
不確かだったので、渡す予定だったうちの取り扱い商品を買わずにいた。
すると、今日訪れる予定だったらしい。自分が商品を買っておけば楽しみに
しておられた商品を渡せるはずだったのになぁ・・

さらに午後にはこれまた今日訪れるかもしれないと言っていた先輩に渡す
商品を持ってきていたのに、ゼミの補講があることを知らせるのを忘れ
授業中に来られたようで、忙しいからと言って帰られてしまいました。

この2件はもう少しは気遣いが出来ていればなぁ。と思う1日でした。