久々に

試験が終わったのが昼前だったのでそのまま家に帰るのもつまらんので
ちょっとバスに乗り小旅行をしてきました。

今日の行程
名古屋駅(幹名駅2)→野跡駅(あおなみ)→小本(徒歩)→烏森
ひさびさにあおなみ線に乗った。ここでヘッドマークつき車両を撮影。

南荒子駅で途中下車して貨物の入れ替え風景を
見てしばし楽しんでいた。小さな機関車が一生懸命コキを入れ替えする姿は
見ていて飽きない。その後やってきたあおなみ1000形を撮影後、小本で下車し
近鉄の烏森まで歩くことに。距離は近いと思ったら意外と大回りしなければならず
灼熱地獄の中を歩いた。途中地上時代の近鉄の踏切を横切る。架線柱や線路がすでに
外されていて、この光景を見るとここを電車が走っていたんだなと思えないほど風景
が変わってしまっていた。なんだか寂しく感じてしまった。
それにしても今日は暑かった・・・