車内では

朝8時半に学校に集合。久々の早起きでとても眠たかったですが、なんとか集合時間に間に合い
ました。すでにお世話になる路線バスが待機していました。9時までにはOBの方も合流し、10分遅れで学校出発。まずは知多半島を南下し、師崎港へと向かいます。車内では模型の話などで盛り上がり、とても楽しい雰囲気でした。部員やOBの方たちが一人一人マイクを持ってパフォーマンス
。そのたびに車内で笑い声が響いていました。私もマイクパフォーマンスをしましたが、いかがでしたでしょうか?途中のえびせんべいの里でトイレ休憩。ついでにうちへのおみやげも買っていきました。
少々時間は押したものの、無事師崎港のフェリー埠頭に到着。ここでいざ伊良湖へ向かいます。
久々のフェリー乗船でしたが波も穏やかで天気もよく、気持ちよかったですね。
↓フェリーから撮影。

伊良湖到着後は昼食休憩。大アサリを食し、いざ岡崎方面へ出発。この辺りでは車内の盛り上がりも最高潮!!ビンゴ大会ではとっくに2列開いていたのに、気付かずしばらく続けてしまっていたて、かなり恥ずかしかった・・しばらく走り、ラグーナ蒲郡に到着。友人が来ていたのでメールしてみると「もう出発しちゃった・・」とのことでした。なかなかうまくはいかないものですね。岡崎に近づくとさすがに疲れてしまったのか、みなさん寝ていました。(もちろん私も)かなり予定から遅れてしまったものの、無事岡崎に到着。昼の部は無事終了しました。
今回貸し切った路線バス