安請け合いはだめですね

 今日は仕事。5連勤の最終日ということでさすがに体が疲れていましたが何とか頑張ってきました。
昨日あった副店長からの依頼ですがいざ職場についてみてやろうとしたのですが自分の部門でやる
仕事が物凄くたまってまして・・・頼まれた仕事が出来ない状態でした。
 でもとりあえず自分の最低限の仕事はこなして、何とか手伝いを行う事が出来ました。
今回は自分の部門の状況を確認せず、数時間で終わってしまうだろうと言う安易な考えから
自分の部門の上司の方にも迷惑をかける結果となってしまいました。
これからはこのような事がないようしっかりと状況を確認して仕事を引き受けられないときは
断る事も重要だ。そんな事を学んだ1日です。明日はやっと休み。家でゆっくりしよ。