でしゃばり過ぎるのもよくないね・・・

 今日は明日からの催事の準備で夕方からは若干忙しかったものの、お客様の入りは今ひとつで
した。とりあえず明日からのお客様の入りに期待しましょう。

さて話題をがらりと変えて、村上ファンド村上世彰氏が逮捕されましたね。インサイダー取引
容疑だそうで。この方かなり経営者に対し物申していたようですが、やはり個人的見解ですが
でしゃばり過ぎたのかもしれませんねぇ。コレをこうした方がいいとか、意見を述べる事は
いいと思いますよ。経営者側にとっても新たな提案を受けて、改善するところがあるかもしれませんし。
他の業種でもそれは同じです。ただ一線を超えないようにすればいいのです。
 私も今の仕事で、意見をストレートにぶつけ過ぎて上司から叱咤されたこともあります。
意見も述べる事もそうですが何事も一線を超えすぎないようにすること。私にとってはそれを
改めて感じさせられた出来事でした。