信州紀行

今日は卒論の取材のためはるばる松本へと行って来ました。
朝7時40分名鉄バスセンター発松本行きの始発便に乗り込みいざ松本へ。
ちょうど雪が降った翌日で運転手さんから「チェーン規制がかかっていて
松本到着が遅れる」との事ヒアリング調査の約束の時間は到着時間から
余裕を持たせていたので大丈夫でしょう。とりあえず眠いので乗ってほどなく
夢の中へ行ってしまいまして、起きたら恵那山トンネル手前でした。
しかし恵那山トンネルは長いですね。トンネル内では山梨交通のバスとこっちのバスが
デッドヒートを繰り広げていたのは笑えました。遅れが心配されましたが
定刻で松本バスターミナルに到着。長いと思っていた3時間ですが意外と快適でした。

お世話になったバス。快適でした〜ありがとう。
とりあえず時間があったので松本のバスを撮影。いすゞや日野が多いですね。
それにしてもアルピコのカラーいいですね〜

ヒアリング調査は1時間弱で終了。その後は市内観光へ
やはりここは行きたかった。松本城
中は建立当時からほとんど手が加えられておらず階段は敵が攻め込みにくいよう
とても急になってます。写真で分かるかな?

外から撮影。この日は寒かったですが天気が良くてよかったです。

帰りはしなので帰還。あのマスコンを切るたびに響くインバーター音がいいですね〜