包む

今日でとりあえず仕事は一区切り。3連勤はさすがに体にこたえる。
平日という事もあり、客入りがまばらだったので、以前から進めていた
店の商品を保護するシートを包む作業をした。うちで扱っている商品は
お客さんが頻繁に出し入れを行うから、どうしても商品どうしが擦れ合って
傷がついてしまう。うちの店はチェーン店でいくつかの店ではすでにこれを行っている。
店舗のディスプレイ改装が一段落したらやろうと以前から言っていてそれが落ち着いたから
やり始めた。最初は時間がかかったけど何個かこなせばコツがつかめる。
そのおかげかかなり包むのが早くなりました。今日はほとんどこの作業をしていました。
おかげで進捗率50%になりました。あと半分終わらせたいですね。