さざわせん、いやいや?

今日は講義のために学校へ。2限の講義で課題が出た。
コレが実にマンドクセ。自分の知識じゃどーにもならないので、
ネットなどを活用して調べるしかありません。提出期限は来週。早すぎだorz

それと5限の講義中に友人と話していて、*1キハ110の模型を作りたいみたいな話になって
自分はさざわせんの色が作りたいな〜
といったら、友人がは?それってあてらざわせん
の事と言った。一瞬( ゚д゚)ポカーンとなった
え?あてらざわせんって読むの??始めて知ったよ。
ちなみにあてらざわせんは左沢線と書きます。
普通に読めばさざわせんじゃないっすか?地名って難しいね。
↓この車輌が左沢線用。スカイブルーの色が良くないですか?

*1:後から知った話だが左沢線の車輌はキハ110ではなくキハ100であり110では再現は不可能。