首都紀行

今日は東京へ行ってまいりました。
①名古屋〜新横浜までのぞみ朝が早いので
 サラリーマンの利用が多いのなんの。車内ではウトウト。起きたら富士山が車窓に
 見えていました。山頂は雪をかぶり、銭湯に描かれているような見事な姿でした。
 およそ1時間半で新横浜に到着。
②新横浜〜横浜までJR横浜線着いた時間
 がまだ通学ラッシュの時間帯のようで、車内は混んでいた。205系が好きな私にとっ
 てはラッシュはさほど苦にならない。およそ5分で横浜着。これで205系が走っている
 区間をまた1つ制覇。完全制覇まではまだまだ道のりは長そうだ。
③横浜〜蔵前京浜急行&都営浅草線
 横浜からは京浜急行に乗り換え。いろいろな車輌が来て見ているだけでも楽しい駅でした。
 当初乗る快特が都営の車輌だったので、1本見送り。そのおかげで新1000形のあの有名な
 ドレミファインバーターを生で聞けた!遊び心があっていいですよね〜この辺でも聞けたら   いいなぁ。その後来た京急の600形快特で蔵前へ。京急本線内は120キロで爆走!!あの
 スピード感はたまりません。また乗りたい。

無事に目的地に到着。着くなり自分で送った注文書を片手に仕事。在庫表に載っていない商品も
問屋さんは持っている事があります。そういう物を拾い集めるのが今日の目的。無事に仕事を終え
お昼をご馳走になり問屋を後にする。その後は東京に戻りポケモンセンタートウキョーに寄り帰宅。しかし楽しかった〜次はいつ行けるか?東京