並ぶ、耐える・・

ゲートに着くと、入場待ちの人、人、人!!炎天下の中待つことおよそ45分。
ついに入場。企業パビリオンはどこも人で一杯なのでグローバルループを歩きつつ
外国館へ。

↑最初に入ったオーストラリア館のヒスイ?だったかな。エメラルドグリーンでとても
幻想的でした。
他にもいろいろなパビリオンを見て回る。ロシア館ではマンモスの骨格を見学。

↑こちらもグローバルハウスの冷凍マンモスには劣りますが、迫力は負けていません。
その後はIMTSに乗車。当初は乗るのを諦めようと思いましたが、乗り物好きの僕にとっては
どうしても諦め切れなかったので、並びましたよ。

モリゾーが気持ち良さそうに運転してました。
そのあとは、企業パビリオンのJR東海超電導リニア館を見学!3Dメガネで見る走行映像は
大迫力でしたね。
その後は一番行きたかったネパール館に入館。

これが見たかったんです。

その後帰りの客で混む前に会場を後にする。しかし、お土産買うのにも
かなり並ばされた。1日中歩いて疲れた体にはこたえたなぁ。

帰りは、リニモで八草へ出て、エキスポシャトルで帰宅。
家に帰って鏡を見たら、顔が真っ赤!日焼けしてしまいました。
万博行けてよかった〜もう少し早く行っておけばよかったなと後悔・・