人を教えるのは難しい・・

今日より仕事先に新しい人が来た。漏れが勤めている店はたくさん働けて
人件費を削減できるフリーターを多く採用する。そのため私より年上の人が
必ずと言っていいほど入ってくる。コレが結構大変なんだよな〜

新しい人は接客業が初めてらしく、レジ打ちも生涯で初めてらしい。
なので1から事細かに説明しなければならない。しかも年上だからこちらは
キャリアがあっても何かと気をつかわねばならない。先日のような事がないように
気をつけていたけども、やっぱりたまに厳しい口調になってしまう。
気をつけているんだけどなぁ〜〜教えるのは本当に下手な漏れ・・・
仕事は今日はひたすら棚の整理をしていた。しかもその新人さんを教えながら
やっていたからなかなか終わらなかったけども何とか終わらせた。

次教えるときは丁寧に、わかりやすく教えようと思う。
また反省する雨がしとしと降る1日でした。