親指を動かす

夕方から仕事に入るも、売り場もバックヤードもすでに棚卸しの独特の雰囲気。みんな目つきも真剣でドタバタしている。売り場はお客様がいるものだからレジ打ちをしつつ棚卸しの準備をしなければならない。私も細かい何点あるか分からないパーツ類を価格別に整理して仕事がはかどるようにしておく。
店を閉めこれからが棚卸し本番。私はここで勤務終了かと思いきや帰れるわけありません。
残業で棚卸しを手伝う。そこで渡されたのがタイトルにもある紅白歌合戦とかでその方たちが使っているあの数をカウントするやつ。それで商品数をカウントしていきました。一番地獄だったのが
小さいおもちゃなど。1つ1つが売り物ですから数えていかねばなりません。途中数えたものと混ざってしまってやり直しになるなど戸惑いながらも何とかやり終える。ただ人間の手だから
間違っているだろうなぁ。じつは明日も棚卸しが行われるようです。私は明日は学校に行かねばならないので休みます。数が間違っていたらごめんなさいね。
結局家に帰ったら11時。そして遅い夕食をとる。疲れていたので風呂入ってそのまま就寝。
疲れた・・・
明日からは4月。早いなぁ・・