今日の帰りは・・

今日の帰りもサークルの友人を連れて、帰ることに
今日の行程
大学→(地下鉄)大曽根→(名駅14)名古屋駅
大曽根は着いたはいいが、バスがくるまで30分以上あるとのことで
OZモールを歩いてみることに。この友人はこの辺りに住んでいて、「昔はここにアーケー
ドがあった」とか昔と風景が大きく変わったと言ってました。確かに何か寂しい雰囲気
でしたねぇ。歩いたのが夜だったのでなおさらそんな雰囲気を感じたかもしれません。
でも、新しい収穫が!OZモールのなかにあったおもちゃ屋さんに、鉄道模型を扱っている
店がありました。やはり個人商!結構いいものがありました。今度買いに行くかも。
やがてバスの時間が来て、バスに乗り込む。友人は途中のバス停で下車。その後多くの客を
乗せ、名古屋駅へ到着。サークルの後輩がいるキヨスクを覗くもいなかった。さすがに
テスト勉強しているんだろうなぁと思いつつ、近鉄電車で帰宅。