今日の行程

家に普通に帰ればいいものを、またも遠回りして帰ることに。
当初はサークルの友人が名鉄バスの高速豊田線に乗ろうとか言い出したが、時間を見ると
終バスまでにとても間に合わない事が判明。
で、名鉄バス高針線を利用することに。
予定では
大学→最寄りのバス停からバスに乗る→高針線に乗り継ぎ→名鉄バスセンター
だったのがバス停の時刻表を見ると、行ってしまったばっか。待つのも嫌なので

高針線のバス停まで歩くことに。30分ほど歩いたでしょうか。なんとか無事に到着。
新車を期待していたが、来たのはもうすぐ廃車になるボロバス。鬱だ。

この路線は名古屋高速を走ります。ここの制限速度は50キロ。
でも誰も速度守っていません。というか守れません!なんてたって直線&道が空いている
これでは飛ばしたくなるでしょ?皆さん、てなことでバスも80キロで運転してました。
でも80キロで巡行するバスが安全運転に思えますね。追い越し車線を見ると、
猛スピードで突っ走っていくクルマを多数見かけます。
スピードは控えめにしましょうね。