け い ば 

今日は同時に2つのGⅠがあったんですね。ジャパンカップダートジャパンカップですか。
昨年までは土曜開催で地味だったジャパンカップダートもこれで知名度が少しは上がったかな?
個人的にはダートの方が好き。競馬ゲームでもダート馬の方がいい。砂を巻き上げて走る姿には圧巻です。個人的にはもう少しダートGⅠを増やして欲しいですね。今のところダートのGⅠはこれと2月にあるフェブラリーステークスのみ。何とかしてくれませんかJRAさん。
でも地方競馬はダートが主流なので、地方の馬と公営の馬が競い合う交流GⅠてのは多くあります。大々的に宣伝して、地方競馬を救いましょうよ!

さて明日も仕事です。月曜日は講義がないですから1日働いてます。
課題は終わるのか??